おしゃれな出産祝いを贈るための3つのポイント

娘さんやお嫁さん、大切な人、親しい人が赤ちゃんを授かった場合は、慶事をお祝し自分たちの喜びを伝える意味でもできるだけのことをしたいと思うものです。そのうえ、「できるなら先方が喜んでくれるものを選びたい」というのが人情ではないでしょうか。

ここでは、「おしゃれな出産祝いを贈りたいけれど、どんなものが喜ばれるのかがわからない」という人に向けて、おしゃれな出産祝いを選ぶための3つのポイントを挙げ、わかりやすく解説します。

この記事を参考に、贈り物を受け取った側も贈った側も喜べるおしゃれな出産祝いを選んでください。

おしゃれポイント1:インスタ映えする赤ちゃんらしさ

おしゃれポイントの1つ目は、「インスタ映えするかどうか」ということが最近の重要なポイントです。インスタ映えする贈り物が届いた後に、赤ちゃんの近くにおいてすぐにカメラを起動するお母さんも多いのではないでしょうか。

今しかない赤ちゃんのかわいさを引き立てインスタ映えする贈り物は、間違いなく喜ばれるでしょう。赤ちゃんの小さな手と並べて写真を撮れるおもちゃなどもおすすめですが、インスタ映えする赤ちゃんらしい贈り物の代表格は、耳やしっぽのついたお洋服や着ぐるみです。

新生児に着ぐるみを着せるのはなかなか難しいのが実際ですが、首がすわって表情が出てよく笑うようになるのはもう少し先。そのころに、ぴったりの大きさを選ぶようにすればいいでしょう。

おしゃれポイント2:名前入りギフトで個性をアピール

おしゃれな出産祝いを贈るポイントの2つ目は、「赤ちゃんの名前を入れたギフトを選ぶこと」です。名前は、両親から赤ちゃんに贈る最初のプレゼントともいわれています。思いのこもった名前が刺繍(もしくは印刷)されている贈り物は、赤ちゃんのお父さん・お母さんから喜ばれるでしょう。

また、せっかく名前入りのものを贈るなら、新生児の間だけでなく、ある程度大きくなってからも使える品物を選ぶのがおすすめです。名前入りのロンパースなどは出産祝いの定番ギフトですが、保育園などで使えるリュックやスタイ などにも名前を入れることができます。

おしゃれポイント3:実用性の高さにも注目

出産祝いを喜んでもらうための3つ目のポイントは、「実用性の高いものを選ぶこと」です。しかし、実用性一辺倒でもいけません。とてもかわいらしくデコレーションされていて、実用性があることが大切。

おむつケーキやベビー用食器などは、出産祝いの中でも人気ですが、もっとインパクトのある品を贈りたい人には、誕生石入り印鑑などもおすすめです。赤ちゃんの誕生石が入った印鑑は、その子のためだけに作られる一品もの 。

一生使うことができますし、おじいちゃん・おばあちゃんからのおしゃれなギフトとしてお子さんからもお孫さんからも喜ばれること間違いなしでしょう。

まとめ

ここでは、「おしゃれな出産祝いを選びたい」「大切な人に喜んでもらえる出産祝いを贈りたい」という人に向けて、贈り物を選ぶ際のポイントを3つ挙げて解説してきました。

・おしゃれな出産祝いのポイント1:インスタ映えする赤ちゃんらしさ

・おしゃれな出産祝いのポイント2:名前入りギフトで個性をアピール

・おしゃれな出産祝いのポイント3:実用性の高さにも注目

まずは、この3つのポイントを意識してみましょう。加えて、最も大切なのは、大切な人たちとその宝物である赤ちゃんのことを考えてあげることです。お父さん・お母さんとなった幸せをかみしめ、赤ちゃんを愛情いっぱいに抱いている姿を思い浮かべつつ、出産祝いを選べば、その気持ちは必ず伝わりますよ。

ギフトに最適なagney*の食器たち

天然素材の優しいagney*グッズを大切なあの人に送りませんか。

オンラインショップ
   
 
     
Translate »