ブランドロゴに込めた想い
幼い記憶の片隅に。。。
アグニーでは、優しさやぬくもりの伝わる天然の素材を通じて、幼いこどもたちの記憶に残るような想い出深いアイテムを生み出していけたらと考えています。
こどもたちが大人になり、どこかでふとアグニーを見かけたときに、家族のぬくもりを思いだしてもらえたなら。
ロゴのなりたち
agney* という名は、もともとagnus dei(聖なる子羊)からヒントを受けました。
ヒツジは旧約聖書や北欧神話、ギリシャ神話など、さまざまな宗教や説話に分け隔てなく登場し、いずれも希望の象徴とされ、古くから人々を導くいいヤツなのです。
それを簡略化し、覚えやすい響きのアグニーとなりました。
ロゴにくっついた*マーク(アスタリスク)、アスタリスクとは”小さな星”の意味。
”未来に輝くこども”を表します。