特許取得のお知らせ「LOHASコート」

ロハスコート特許取得のお知らせ

特許番号 :第6891361号
特許登録日:令和3年5月31日
発明の名称:木製食器
特許権者 :仲吉商事株式会社

背景

天然素材で作る製品にはコーティングも天然素材を使いたい。
そのような思いから技術開発に取り組みました。

強く、水弾きが良い、手触りも自然に近い、天然成分を使った機能も発揮できないか。
そういった技術者の思いがLOHASコートとして結実しました。

緑茶成分を配合し自然の力で抗菌機能を発揮、何層にも均一に塗り込むことで強度も増して、食器洗浄機にも対応できるようにしました。

特許の概要

ロハスコートとは、天然緑茶成分配合の塗料と、竹本来の持つフィトンチッドの相乗効果で「大腸菌・黄色ブドウ球菌の抑制」を実証した独自開発のコーティング技術です。

試験結果

アグニーの食器は全てこの新技術ロハスコートを実施し、より安心・安全な天然素材食器を製造しております。
※全ての菌に対する抑制・永続的な効果を保証するものではありません。

竹の内部まで浸透させる6層にも及ぶ独自開発コーティング(食品衛生法適合塗料)で、色の濃いお料理や油ものにも問題なくご使用いただけます。
独自のコーティング技術と丁寧な磨き上げによって、手触りもスベスベです。

そしてなにより、この技術開発によって食洗機対応を実現!
(温水設定70℃以下でのご使用に限ります。漂白剤・研磨剤等が含まれた食洗機用洗剤はご使用できません。)
もちろん普段お使いの食器と同様に、スポンジを使い中性洗剤で洗えます。

   
 
     
Translate »